最近のコメント


投稿への反応: 中学英語「過去」の文

バーバリーブラックレーベル [訪問者] · http://www.burberryofficialonline.com/
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
永続的リンク永続的リンク 2013/04/14 @ 21:42

投稿への反応: 中学英語「過去」の文

エルメス バッグ ピコタン [訪問者] · http://hermes.wakatono.jp/
今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
永続的リンク永続的リンク 2012/12/21 @ 14:29

投稿への反応: 決断

home-study [メンバー]
紗綾ママさんいつもありがとうございます。
私にとってかなり苦渋の決断だったんですよ・・・
つくしの学校は、中堅校です。
でも、中堅校も結構難しいんですよね・・・
受験用の勉強は全てこなさなければいけないですから・・・
子供にあった学校、子供が気に入った学校を探してやることが
親として一番やらなければいけないことなんですよね。
向日葵は、高校受験になります。
ますます受験は大変になります。
向日葵にあった学校をいまから探してやろうと思います。
永続的リンク永続的リンク 2010/04/18 @ 23:07

投稿への反応: 決断

home-study [メンバー]
ジュリーさんご無沙汰しています。ジュリーさんの所は、それでも本人にいしがあるのですから・・・向日葵とはちがいますよ。
受験勉強って、一歩進んで二歩下がる・・・仕方ないことですよ。
それがあるとき、今まで勉強してきたことが「ビビビ・・・」と一直線に繋がって、子供自身の頭の中でハッキリするときが来るんですよ。
ジュリーさんのブログを読んでいて、親子でガンバッテいるなぁ・・・と感心しています。私とつくしと二人で頑張っていた時を思い出します。
二人のがんばりは、決して無駄にはならないと思います。頑張って下さいね。
永続的リンク永続的リンク 2010/04/18 @ 23:01

投稿への反応: 決断

紗綾ママ [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/saya2926/
これも素晴らしい決断だと思います。
ウチの長女は私学希望なのですが、やはりいわゆる中堅校を志望してます。
#これでも充分難しいですが。

やはり、本人が行きたいと思う学校に行かせるのが一番なのでしょうね。
永続的リンク永続的リンク 2010/04/18 @ 16:36

投稿への反応: 決断

ジュリー [訪問者] · http://ameblo.jp/nijinijirainbow/
お友達と一緒に!って言える向日葵ちゃんを羨ましく思います。
我が家は、一歩進んで二歩下がるを繰り返していて、ため息しか出ません。
永続的リンク永続的リンク 2010/04/18 @ 15:33

投稿への反応: Tue, Apr 13

home-study [メンバー]
ジュリーさんご無沙汰しています。
最近忙しくて、ブログを書く暇が・・・
なんてそんなのは言い訳でしかないですよね。
仕事柄、ツイッターを使うことが多くなってきているので、
ツイッターをブログにアップすることにしました。
できるだけ、子供のことをつぶやくつもりでいるので
おつきあい下さいね。
永続的リンク永続的リンク 2010/04/14 @ 22:25

投稿への反応: Tue, Apr 13

ジュリー [訪問者] · http://ameblo.jp/nijinijirainbow/
お疲れ様です。
ゆっくりしてくださいね。
永続的リンク永続的リンク 2010/04/14 @ 22:07

投稿への反応: やることいっぱいでわからなくなっちゃったよ!

home-study [メンバー]
ジュリーさん、ありがとうございます。
明日までは・・・お休みかな?
永続的リンク永続的リンク 2010/03/21 @ 10:24

投稿への反応: やることいっぱいでわからなくなっちゃったよ!

ジュリー [訪問者] · http://ameblo.jp/nijinijirainbow/
暇すぎるよりはいいけど、忙しすぎるのもつらいよね。
ひと段落したら、十分休養をとってくださいね。
永続的リンク永続的リンク 2010/03/18 @ 07:43

投稿への反応: 3月からの予定表・・・作成終了

home-study [メンバー]
親も、イライラしないように・・・やっぱりあきらめが肝心なのかしら・・・
永続的リンク永続的リンク 2010/03/01 @ 06:56

投稿への反応: 3月からの予定表・・・作成終了

ジュリー [訪問者] · http://ameblo.jp/nijinijirainbow/
お互いにつらいよね(-_-;)
うちもボチボチやってます、ファイトです(ーー;)。
永続的リンク永続的リンク 2010/02/28 @ 16:12

投稿への反応: これって知恵熱? 「HOTTER JAPAN」の準備

私も教育関係のブログをしているので、コメント残してくれると嬉しいです(*^_^*)
ちなみに私のブログでは、絶対に成績アップする勉強法を紹介しています♪もちろん私も賢くなりたいので実践しています(笑)それを日々ブログに更新して、この勉強法の素晴らしさを伝えています☆
http://froce.seesaa.net/?1265709708
永続的リンク永続的リンク 2010/02/26 @ 13:07

投稿への反応: これって知恵熱? 「HOTTER JAPAN」の準備

home-study [メンバー]
母は頑張らなきゃいけないんですよね(; ;)ホロホロ
紗綾ママさんもがんばってくださいね。
永続的リンク永続的リンク 2010/02/22 @ 09:34

投稿への反応: これって知恵熱? 「HOTTER JAPAN」の準備

紗綾ママ [訪問者] · http://blog.livedoor.jp/saya2926/
分かります、この現象。
私も仕事で切羽詰まると大抵どこかしら体調を崩します。

数日間激しい頭痛でバファリンが手放せなかったり(肩こりが原因)、腱鞘炎のような症状を起こしてしまって、PCの仕事なのにキーボードに触ると激痛が走ったり、ということがつい先日ありました。

今後数ヶ月間は常に切羽詰まっている状態が続きます、、、ヤダな、、、(~~)
永続的リンク永続的リンク 2010/02/22 @ 00:13

投稿への反応: 親が頑張ると、子どもも頑張るのかな?

home-study [メンバー]
ありがとうございます。
がんばりますね。
永続的リンク永続的リンク 2010/02/19 @ 13:17

投稿への反応: 親が頑張ると、子どもも頑張るのかな?

ジュリー [訪問者] · http://ameblo.jp/nijinijirainbow/
おはようございます(^.^)。
なんかすごいことになってますね(@_@)。
我が家の、のほほん息子は別として、親の背中を見て育つって言葉に間違いはないと思いますよ(^。^)。
体、無理せず、ファイトです!
永続的リンク永続的リンク 2010/02/18 @ 10:31

投稿への反応: ネガティブ

home-study [メンバー]
なんとか、外出できるようになりました。
頭痛がきっかけで、体調が悪くなっていました。
今週は、仕事が忙しくなるので今日まではゆっくりしてます。
永続的リンク永続的リンク 2010/02/14 @ 13:54

投稿への反応: ネガティブ

ジュリー [訪問者] · http://ameblo.jp/nijinijirainbow/
う~ん、ツライ状態ですねぇ。
逆に私はインフルエンザから回復してから、体調が良いです。
倒れた後のツライ症状が嘘のように消えました。
あまり無理をせずに家族に甘えて過ごしましょうね。
永続的リンク永続的リンク 2010/02/13 @ 20:37

投稿への反応: またインフルエンザが流行りだしました。

home-study [メンバー]
ジュリーさん・・・ありがとうございます。
まだ、頭痛と気持ちが悪いのが治まらないんです。
なんとか、仕事は終わらせることができたので、今日は早くに寝ようと思います。
食欲もないんですよ・・・
永続的リンク永続的リンク 2010/02/10 @ 19:18

<トップへ戻る>

プロフィール

塾へは行かずに、自宅学習中心で志望校に合格し, 今年から高校生の長女『つくし』高校受験が無かったので、 毎日バスケ部の練習でくたくたになりながら、勉強と部活の両立。 つくしの受験が終わり、やれやれ・・・ 『つくし』と同じ学校に行こうと、受験勉強をしていた 次女『向日葵』 ところが・・・『つくし』の学年からレベルがかなり上がってしまい・・・ 悩んだあげくに地元の中学に進学を決めた『向日葵』 高校でお姉ちゃんの学校に入学するぞ!自分自身で決めました。 推薦枠に入ることが出来るよう、頑張ることを決意。 とりあえず・・・家庭学習中心のの高校受験勉強を始めました。

カレンダー

2017年8月
<< <     
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー
最近のコメント
検索

リンクブログ

リンクブログ

お役立ちブログ

  • WEBさわやか通信永続的リンク

    YC川井都岡のお客様からの投稿です。

  • 地域ホームページ港北ニュータウン永続的リンク

    横浜市都筑区の地域ホームページ
    港北ニュータウン地域ホームページです。
    地域の情報や、そのほかお得な情報が満載です。

  • 横浜彷徨い人永続的リンク

    地域ホームページ港北ニュータウンの管理者のブログです。
    地域情報や、その他管理者の雑感などを紹介しています。

受験ブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

管理
配信XML

RSSとは?

オンラインユーザ一覧

★16NAVIタウン横浜都筑区 16NAVIタウン横浜都筑区
★地域HP港北ニュータウン 地域ホームページ港北ニュータウン
★地域SNS港北ニュータウン 地域SNS港北ニュータウン
カスタム検索

■SIERRAシエラ木軸シャーペン
FC・代理店募集
独立・起業・開業・新規事業支援ネット「一六社」 ネット広告代理店募集 地域ホームページオーナーさん募集
おまかせシリーズ
ホームページ制作ならおまかせ ネット広告ならおまかせ