アーカイブ: 2010年6月


2010/06/28



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 11:46:17, カテゴリ: テキスト・教材

Sun, Jun 27

03:18 先週末に熱を出し、一度は下がり、また熱・・・体調がかなり良くないです。病院で点滴をして貰い、むりやり熱を下げ・・・・娘の学校懇談会に行ってきました。今回初めて、熱冷ましで無理矢理熱を下げました。
03:20 体調が悪いのに・・・期末試験前の娘(つくし)が勉強体制になかなか入れません。期末明けにバスケの試合があるので、試験中も練習が・・・そのために、今から勉強しなければ行けないのに、疲れて寝てしまいます・・・
03:22 仕方ないので、帰宅後仮眠をさせ・・・夜中に起こしてやりましたが、まだ眠くて寝てしまいます。で・・・私も起きてこんな時間にツイッターをやっているのですが・・・こんなコトではまた、熱を出しそうです。
03:25 部活と、勉強の両立は難しいですね・・・公立中学だったら、体育館は、交代で使うので毎日びっしり練習と言うことはないのでしょうが、体育館が広いのでしっかりとることが出来る・・・週6日練習、明日は一日練習・・・そして来週は期末テスト・・・親として悩むところです。
03:26 なんとか、睡眠時間を4〜5時間確保して、勉強させねば・・・

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/27



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 05:04:21, カテゴリ: その他

シリコンスチーマー

すご~く久しぶりの、ブログです。
仕事がとても忙しくなり、ツイッターからのUPばかりになってしまいました。
今日は、夜中まで仕事をしていて、寝ていません。

つくしは、期末試験前なのでいま勉強中です。
期末試験後に試合があるので、期末中も練習があるようで、勉強が大変そうです。

向日葵は・・・中学受験を諦めてしまったので、のんきなものです。
それでも、学校の勉強は余裕です。
よかった・・・前倒しをして勉強させておいて・・・といった感じです。
それでも、少しだけ・・・諦められていない親としては、
何とか受験して欲しい・・・の気持ちで、

「中学に言った時用の前倒し勉強だよ」とだまくらかして、
受験勉強を多少させています。

まぁ・・・ほぼ諦めてはいるのですがね・・・もし、万が一・・・
向日葵が「受験する!」と言ってくれることを願って・・・

さて、徹夜で仕事をしていた私は、テレビを見ながら仕事をしていたのですが、
楽な物好きな私にぴったりの物を発見!

その名も、「シリコンスチーマー」
きっと、皆さんご存じなんでしょうね。


こんなものです。
電子レンジで調理が出来て、食洗機で洗えて、割れない。
もう私向けの商品そのもの!
早速購入することに決めました。

仕事が忙しいとき・・・
最近だと、イベントに参加することが多いです。
そんなときに、下ごしらえではなく、材料を切って入れておく。
ご飯はタイマー
帰ってきたら、「シリコンスチーマー」を電子レンジに入れるだけ。

これなら、疲れて帰ってきても夕食が作れそうです。

いろいろな種類があるそうです。


どれにしようか悩んでます。



2010/06/25



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 11:16:28, カテゴリ: テキスト・教材

Thu, Jun 24

14:22 小六の娘(向日葵)の携帯電話・・・今までは、アドレス登録者に月1時間通話可能にしていましたが、メールの練習のため、月5回だけメールが出来るように設定しました。

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/24



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 10:27:14, カテゴリ: テキスト・教材

Wed, Jun 23

23:36 今日は、営業のお供で

かけてきました。まだ、完全に元気ではないのですが、がんばってきました。今週、来週は娘達の学校の用事がたくさん・・・体調を戻しておかないと・・・
23:36 おやすみなさい・・・
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>


2010/06/21



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 10:54:24, カテゴリ: テキスト・教材

Sun, Jun 20

11:32 イベントが昨日終わりました。すご〜く疲れていたようで・・・
さっき起きました。おはよう・・・
16:40 案の定・・・疲れのため熱が出てしまいました。今回のイベントはいつもと違って、電車で行きましたからね・・・車の方が楽です。改めて毎日電車に乗っている方々を尊敬します。私は・・・人混み&電車は苦手です。

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/19



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 11:38:09, カテゴリ: テキスト・教材

Fri, Jun 18

06:24 おはようございます。今日は、サンシャインで行われるFC&独立・開業フェアに参加します。今回は、iPadを使ってご説明いたします。昨日使ってみて、使いやすさに感動しました。FCに興味のある方は、是非ご来場下さい。
09:33 横浜から池袋まで…
湘南新宿ラインに乗りました。
40分かかるので、PASMOでグリーン券を買って…
快適です!
18:49 サンシャインにて
フランチャイズ、独立.開業フェアに出展しました。
今回初めて…iPadを使って説明をさせていただきました。
18:53 フランチャイズ加盟 のご案内をしていたのですが、SEO対策ネットチラシに興味をもって頂く事が多かったように感じます。
18:57 フランチャイズに興味をもって頂いたお客様は、一六社のインフラにびっくりされていました。
上手にフォローさせていただきます。
21:16 やっと家に帰ってきました。帰りの湘南ライン・・・こんでましたぁ・・・
ぐったりです。
21:17 家に帰ったら、父の日のプレゼントに購入した、水蒸気のでる電子タバコが届いていました。早速・・・早いのですが、プレゼントしました。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/16



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 07:19:35, カテゴリ: テキスト・教材

Tue, Jun 15

09:42 縁日 お祭り玩具 イベント景品 おもちゃ をお探しなら・・・おまつりらんど http://www5.c16.jp/b0272/
09:43 ダイエットには・・・大豆粉をつかってみませんか? ケーキ 砂糖不使用 カロリーオフ 通販 http://www5.c16.jp/b0167/
09:44 横浜市 でお引っ越しは、親切で 格安な ジャスティスへ・・・ http://www.justice-service.com/
09:47 お花をプレゼントするなら  小田急フローリスト  ブリザードフラワーや、ケーキのお花など・・・おしゃれなプレゼントギフトがいっぱい! http://www5.c16.jp/b0400/
09:48 御茶ノ水 で貸し切りをお探しなら、トランシャンへ・・・ 10名から貸し切りあります。 http://www5.c16.jp/b0475/
09:50 毎日、自主的に勉強をするようにするには・・・学研 ニューマイティーがオススメです。 http://www4.c16.jp/a0381/
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/15



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 11:11:03, カテゴリ: テキスト・教材

Mon, Jun 14

11:16 寒い・・・今日は一日雨でしょうね・・・
こんな日に限って、私のお気に入りのタオルケットにコーヒーをこぼしてしまった・・・
22:42 iPadの雑誌は映像化されるのか・・・

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/13



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 07:25:21, カテゴリ: テキスト・教材

Sat, Jun 12

08:55 おはようございます。天気が良いのでお布団を干しています。

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/12



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 07:20:21, カテゴリ: テキスト・教材

Fri, Jun 11

18:42 偏頭痛の一日・・・頭が痛くても、娘を駅まで迎えに行ってきます。帰ったら、お風呂に入って・・・すぐに寝たい・・・

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/11



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 11:01:14, カテゴリ: テキスト・教材

Thu, Jun 10

08:14 おはようございます。最近よく眠れるようになりました。・・・今朝は、5時に起きれなくて・・・5時半から娘のお弁当を慌ててつくりました。ふぅ・・・

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/08



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 07:20:42, カテゴリ: テキスト・教材

Mon, Jun 07

08:38 おはようございます。しかし・・・眠いです。昨晩は、3時まで仕事してました。ねむい・・・
でも、今日は運動会の振り替え休日・・・向日葵がいるんだよね・・・
20:19 横浜市都筑区 地域情報 がいっぱい!無料掲載もありますので、お問い合わせ下さい! http://goo.gl/bQhn

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/06



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 07:25:14, カテゴリ: テキスト・教材

Sat, Jun 05

06:43 御茶ノ水 神田 で中華料理を食べるなら http://www5.c16.jp/b0475/ 貸し切りもOKですよ。
06:45 きょうは、娘の運動会です。小学校の運動会も、これが最後です。
06:45 天気予報が、微妙ですね・・・なんとかもってくれればいいのですが・・・
08:31 運動会に来ました。
今年は、向日葵…
鼓笛隊です。
指揮やピアニカ、シンバルなど…いろいろとやるそうです。
運動は苦手なので、見所は 飛翔 かな?
10:03 運動会…低学年は可愛いなぁ…
18:31 向日葵の運動会が終わりました。1年生から5年生まで連敗だった向日葵です。今年は・・・勝ちましたよぉ!初勝利です。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/users/cocomi525>



2010/06/04



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 10:29:27, カテゴリ: テキスト・教材

Thu, Jun 03

14:16 今日は、OFFの予定で、子供のことをいろいろやっていたのですが、急に品川事務所に呼ばれていま、ツイッターセミナーにきています。

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>



2010/06/03



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 10:29:22, カテゴリ: テキスト・教材

Wed, Jun 02

22:08 今日のつまみ・・・堅焼きポテトのゆず胡椒味

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>



2010/06/02



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 10:31:16, カテゴリ: テキスト・教材

Tue, Jun 01

09:40 川崎市中原区 証明写真 格安 元住吉駅 http://www5.c16.jp/b0479/
16:32 父の日にも・・・お花をおくってみませんか?小田急フローリスト http://www5.c16.jp/b0400/
20:56 御茶ノ水 神田 で貸し切りのお店をお探しなら 杜蘭香(トランシャン) http://www5.c16.jp/b0475/

Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>



2010/06/01



にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 教育ブログ 中学校教育へ
にほんブログ村
永続的リンク 10:32:21, カテゴリ: テキスト・教材

Mon, May 31

08:09 おはようございます。今日は良い天気です。
08:18 16(いちろく)お部屋探しhttp://www.cttw16.jp/への掲載数が、700件を超える!年内一杯無料掲載できます。ツイッターでつぶやくだけで、皆様の賃貸物件が自動的に掲載されます。元付け業者様とエンドユーザー様から、高い評価を受けています
22:03 今日は、娘(向日葵)のやる気スイッチを押してみました。誤作動しなければいいのですが・・・
22:04 長女(つくし)は、中間テストの結果が良かったようです。今回のテストはずいぶん前から頑張っていたので気合いが入っていたのでしょう。これが続くことを願います。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>




<トップへ戻る>

プロフィール

塾へは行かずに、自宅学習中心で志望校に合格し, 今年から高校生の長女『つくし』高校受験が無かったので、 毎日バスケ部の練習でくたくたになりながら、勉強と部活の両立。 つくしの受験が終わり、やれやれ・・・ 『つくし』と同じ学校に行こうと、受験勉強をしていた 次女『向日葵』 ところが・・・『つくし』の学年からレベルがかなり上がってしまい・・・ 悩んだあげくに地元の中学に進学を決めた『向日葵』 高校でお姉ちゃんの学校に入学するぞ!自分自身で決めました。 推薦枠に入ることが出来るよう、頑張ることを決意。 とりあえず・・・家庭学習中心のの高校受験勉強を始めました。

カレンダー

2010年6月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリー
最近のコメント
検索

リンクブログ

リンクブログ

お役立ちブログ

  • WEBさわやか通信永続的リンク

    YC川井都岡のお客様からの投稿です。

  • 地域ホームページ港北ニュータウン永続的リンク

    横浜市都筑区の地域ホームページ
    港北ニュータウン地域ホームページです。
    地域の情報や、そのほかお得な情報が満載です。

  • 横浜彷徨い人永続的リンク

    地域ホームページ港北ニュータウンの管理者のブログです。
    地域情報や、その他管理者の雑感などを紹介しています。

受験ブログ

powered by
b2evolution
ブログ一六社

管理
配信XML

RSSとは?

オンラインユーザ一覧

★16NAVIタウン横浜都筑区 16NAVIタウン横浜都筑区
★地域HP港北ニュータウン 地域ホームページ港北ニュータウン
★地域SNS港北ニュータウン 地域SNS港北ニュータウン
カスタム検索

■SIERRAシエラ木軸シャーペン
FC・代理店募集
独立・起業・開業・新規事業支援ネット「一六社」 ネット広告代理店募集 地域ホームページオーナーさん募集
おまかせシリーズ
ホームページ制作ならおまかせ ネット広告ならおまかせ